なんと言ってもこのお店のコーヒー豆の売りは30種類くらいからその場で選んだ豆を焙煎してくれる事です。
日に日に変わる香り。次第に落ち着いて来る味など毎日楽しみです。これに合わせてドリッパーも4種類。

このお店ではすでに焙煎した豆も売っていますがそれを選ぶ人、頑としてその場で焙煎してもらう人様々です。僕はもちろん後者です。せっかちではないので。でもお店としてはストックから売りたいのでしょうね。

さて今日は焙煎まで15分。これなら待てます。(忙しい日は30分待ちから1時間程度)
焙煎してくれる店員さんとの会話も楽しいし。

さて、焙煎開始。
とすぐに店員のお姉さん。「今日たまたまストック用に今焙煎していた豆がたった今焙煎終わりました。ほら!注文したのよ同じですよ!これにしませんか?ね?ね?」