僕がよく行くコンビニに、手際のよいスタッフがいます。レジ打ちが速く、てきぱきしています。

ビールを買おうとレジに置いたらバーコード読んで、そのまま客が押すべき「年齢確認」を自分から手を伸ばして押します。

こいつ、せっかち!!

せっかちな奴を見ると仲間意識とライバル意識が芽生えます。

よし、こいつに後れを取らぬように、またレジでよいパフォーマンスができるようにしようと決めました

今日もビールを。お、僕が密かにその「早撃ちの○○」と呼んでいるスタッフがいました。

レジに行く前にスマホを出し、まずは楽天ポイントのアプリを出してからレジに。

そしてレジではビールのバーコードを彼に向けながら置き、彼がスキャン。と同時に彼が手を伸ばし「年齢確認」ボタンを押す前にこっちが素早く確認ボタンをおし、もう片方の手で彼に楽天ポイントを突き出す。

彼は手を引っ込めながら僕の楽天ポイントを読み取ると僕は同時にスマホを楽天ペイモードに、敵もすぐに反撃に移り楽天ペイを読みます。

ゴト、バン、ぴ、ぴ!

ふ、決まったぜ。お互いに笑顔は出さずクールに別れます。

 

今日もまた早撃ちの○○がいる。よし、戦闘準備!

持っていったら「すみません。店内のシステムが壊れて現金だけなんですよ。」

財布持ってなかったのであきらめました。