回転ずし。行ってみたらいつもの元気のよい親方でなく女性の職人。親方の威勢の良い声もいいけどこの女性の職人さんの美しい声聞くとお寿司が更に美味しくなりそう。

混雑時間からずれていたのか、たまたま広い店内に僕と反対側にもう一人の男性でした。マグロまつり!刺身最高(343315)

 

「いらっしゃいませ」と女性職人が声をかけると60代くらいの女性が入ってきました。広い店内でしたが、空いているのになんと僕の隣に。自分も思わず「ええ?」って声を出しました。

その女性は僕の声を無視して隣に。更に椅子を引いて自分が座る際にさりげなくに僕に近寄せて座りました。なぜ?なぜ?

店員からみたら夫婦か姉弟に見えるでしょう。

僕はビールを飲みましたが、彼女はハイボール。お寿司はさび抜き。やたらと細巻きばかり注文します。

もし乾杯を求められたらどうしよう。緊張します。これではデートだ!

そうだ!僕は左手でお皿やビールのジョッキを持ったりして薬指の指輪が目立つように振舞いました。彼女はそれに目もくれず僕の隣で静かにハイボール。こんなに広い店内出二人隣り合わせ。

ドキドキしてきました、コクられたらどう答えよう。気になって寿司の味もわかりません。

更に心配なことが。この女性ずっと細巻きです。僕はいつも握りを頼んだ後最後に細巻きで〆ます。

しまった!彼女の注文した細巻きと僕の細巻きが被った!これではまるで同じものを楽しそうに分け合う高校生のカップルです。

美しい女性の職人にも僕らはどう映ったのでしょう?別の男性客が帰りました。広い店内は僕ら2人だけの世界です。

緊張感もピークです。もうだめだ!お会計!

いつもはカードで払うのですがスピード重視でPayPayで払い走って店を出ました。

振り返ると・・・

 

 

その女性は一人で寿司食べてます。ごめんね。寂しい思いさせて。