うへへへ。ぐへへへへ。

信じてもらえないと思いますが、備忘録代わりに書きます。

年明け、西川口の公園で早朝太極拳の練習を本格的に再開しあの感覚が戻ってきました。

ホルンが忙しかったこれまでは簡化24式だけだったのですが、これから陳式新架一路含め4つを練習再開です。

すると、最近なかなか出てこなかった感覚。大きな仕事を終えて気分よくビールを開けてぷはーってやって2杯ほど一気飲みした後の感覚が出てきました。

酔っていないのにほんわか素敵な気分。ビール飲みすぎでげっぷもなく、気持ちよくほろ酔いになれます。

太極拳やりながら口開けてでれでれ笑っている変なおじさんです。
うへへへ。

上海時代なんどかありました。帰国後はなかなかこれが出現しません。

太極拳にとって天敵の自分の皮下脂肪や内臓脂肪、昨日の酒などが太極拳の練習で悲鳴を上げて体から絞り出るときにこうなるのかもしれません。

もしくは完全に気のせいでしょう。

 

寒い早朝からほろ酔い気分。これってマラソン選手が感じるランナーズ・ハイに似ているのでしょうか?

僕はこれはタイチー・ハイと名付けます。