前作を観たのは2018年。浜松にいました。
埼玉県人にしか分からない小ネタもあちこちで炸裂し、映画館では局所的に大声でウケた客をお互いに認め合い、嗚呼彼も埼玉なんだと思いました。

徹底したディスり。そう、バカバカしいことを一生懸命やるから美しいのです。当時の僕は逆でした。

いつのまにか泣いていた自分。この作品に出会えた喜び。当時仕事でむしゃくしゃしてた自分が小さく見え、そして生まれて初めて自分が埼玉県人である事を誇りに思いました。

前作ラストで都庁へ駆け上がるシーン。一緒に走りたかった。

なので2作目でエキストラを募集しているニュースを見て内容確認せずにすぐに応募しました。この偉大な作品に少しでも参加したい。自分に勇気と力をくれた事に少しでも感謝を伝えたい。

昨年の12月極寒の時期に行きました。ネタバレなのでこの続きはまたいつか…

でもせっかく参加したので少しでも映りたう思うのは自然な感情です。

なので封切り1日目。絶対に行こう、それも埼玉で観ようと決意し予定を調整しました。

祝!銀幕デビュー。
皆さん、映画館でお会いしましょう。
それでは、さい…