新橋駅ビルの立ち食い寿司です。

美味しい。会社帰りにふらっと寄ってさくっとつまんでしれっと帰れます。

お会計もQR決済が嬉しいです。忙しい江戸っ子向けですね!

さて、美味しく食べてお会計。せっかくのQR決済でも電波が届きにくい場所なのが難点。

 

まずはJREポイントを提示・・・・バーコードが出てこない。

「お客さん、今日は雨でしょ。JREは雨に弱いんだよね。」

そうか、雨に弱いのか。

「そう、雨降るとなかなか電波届かないんですよ。前のお客さんもここで3分くらい粘ってた。」

でもこちとら江戸っ子。会計で僕の後ろに並んでいる人もいるのでJREポイントは諦めてQR決済にします。

「はい、ありがとうございます。すみませんね。楽天ペイですね?よろしくお願いします。」

あれ?楽天ペイはすぐにQRコードでたよ!

「そうなんです。楽天ペイ強いですね!」

楽天ペイ強い。楽天ペイ強い。JRE雨に弱い。うーむ。

振り返ったら後ろで並んでいるおじさんもうなずいてました。

(あくまでその当時の当地での電波環境による結果です。)