「初めて来られた時、私が接客したのですよ。もう8か月前ですね!」

嬉しい瞬間です。他の店員さんも僕を見る目がハートです。(個人の感想です)

このお店で豆を買うようになってから8か月たったのですね。ついにすべての豆にたどり着きました。

豆を選んでからそこで焙煎。焙煎している間の会話も楽しいです。買ってから家でハンドミルで挽いてドリップします。

毎朝新鮮でパワフルな香りに家中が満たされます。

多くのお客さんは店員さんとじっくり会話してから選んだり、お気に入りの豆をピンポイントで大量に飼ったりしていますが僕のように何も考えず片っ端から買う客は珍しいのでしょう。

 

「それで・・・今後はどうされるのですか?」

上目遣いで心配そうに見つめる店員さん。(ええ、上目遣いの視線を感じて見えるのは身長差です。)

 

もちろん、また左端から行きますよ!

「ああ、よかった。」

そんな心配をしてくれてたのか。可愛い。ずっと通いますよ。

「さて、焙煎終わりました。ありがとうございます。当店の豆30種、全種類達成記念に・・・」

 

え?

 

 

「豆、いつもより少しだけ多く入れました!」