エネルギー充填120%という言い方には子供の頃から違和感ありました。

そもそも限界まで入れたら100%なのでそれ以上は入らないかこぼれるのではないか?

圧力限界です!というのも限界値を100%に設定すべきで120%がよいなら、では130%は?

となると思います。

 

飲み会の後の遅い時間の上野―東京ライン。

新橋から座れて、うとうと。東京の辺りでお腹に妙な圧力を感じました。

しまった。波動砲の発射準備態勢に入った。なぜ?これでは目的地イスカンダル(西川口)までもちそうもない。

約70%。

 

上野に到着。え?ここで2分停車?やめてほしい。早く走れ!

お腹の波動エネルギー上昇中。

やっと発進した時は80%を超過。

次の尾久でどうするか?艦内で重要な作戦会議を実施。尾久で降りた場合、小さな駅だけどその分波動砲発射可能な場所も限られていて謎の生命体に占領されていたら危ない。

このまま赤羽に。

 

まもなく赤羽のコール。危ない、エネルギー充填100%に到達。

総員に告ぐ!本艦はただいまより波動砲発射準備態勢に入る!

 

ドアがあきました!

機関始動!ようそろ~。

出張帰りのスーツケースが妨げになっていてなかなか速度が上がりません!

レーダーに感!発射可能地点は現在地より左右どちらも可能。近いのは左!

取り舵いっぱい!機関最大戦速!

 

ターゲットインサイト!その場は占領されていないか?

報告!ターゲット確認。ドアロックオールグリーン!

突入開始、ドアオープン!

波動砲発射準備!ドアロック完了!

エネルギー充填120%。限界値です!このままでは体が爆発します。

セフティベルト解除、対ショック対〇ンコウ防御。波動砲・・・・

 

 

宇宙と私の平和が戻ってきました。