上野の森ブラスの花坂さん!
実はご近所でした。
30年以上前に大学の吹奏楽団の常任指揮者としてお世話になって以来。
大きな思い出は20年前のフランスはリモージュで行われたEpsivalでの一週間。僕のフランスでの最後の夏でした。

ランチからでっかいステーキが出てきたり、深夜は野外で打楽器の学生がポリバケツを叩き始めトロンボーンの受講生の皆さんが順番に演奏するエンドレス・ボレロ。
よく笑いよく仕事しました。

嗚呼、こんな美しい思い出があったのですね。楽しい夜でした。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

(店員さんは皆ベトナム人。可愛い!
入店すると「満席です!」花坂さん「予約したんだけど」店員さん「ああ、そうですか、ではどうぞ!」

名前確認しないんか〜い!)