嗚呼!こ、これは…
うまい棒のコーンポタージュ味とシャルドネのマリアージュ!
教えていただきました。
自分の人生でも最大級の発見!

確かにコーンポタージュの味です。うん、これは美味しい。
しかしシャルドネに合わせるとうまい棒があたかもシャルドネを固形にして粉末にし固めたかのような感覚。シャルドネに見事に帰っていきます。
シャルドネはまるで美味い酒は水の如しをそのまま行く体でうまい棒をパートナーに元気の良い若い葡萄が時を経て熟成された老夫婦のように自然な優しい味に。

ついでにうまい棒の牛タン塩味やエビマヨ味とも合わせました。シャルドネがすぐに態度を変え抵抗しています。なんということ。

なのでもう一本コーンポタージュ味を。
嗚呼、平和と微笑みが戻ってきた。

最近物価高で20%の値上げをしたうまい棒。
20%は私の家計には大きな打撃ですが、今後は赤ワイン、各種産地に合ううまい棒を探します。

たこ焼き味やトンカツソース味がカベルネソーヴィニオンに合うのでは?と思います。

メーカーさんの絶え間ない努力。そして人生の知られざる隠れた喜びを教えてくれたオーボエの大山さんに感謝っす!