一年で最大の行事でした。

このために数日前から揚げ物や高カロリー食を控えてました。

 

万全の準備でしたが待合室でふと、嗚呼、昨晩コルヒチンを飲んでおけばよかったと後悔しました。

 

さあ、年一度のビッグイベントスタート。

身長:昨年より0.2センチダウン。これは誤差と言われました。

体重:昨年より2キロアップ。これも誤差ですね?と聞いたら違います!と言われました。

 

幸先わるいスタートです。動揺して血圧がかなり上がりましたが、3度目のチャレンジで平常と同じ記録。

聴力:絶好調!

視力:昨年より改善。

 

腹囲:昨年同様美しい検査員の女性にいきなりハグされて、緊張して数値が去年より更に増えてしまいました。

レントゲン、心電図をこなし、

 

診察。

「ここ、肺の下部にうっすらと白い影のようなものがありますね・・・これって・・」

 

焦りました。

「脂肪です。」

 

後は毎年恒例のお説教。痩せろ!休肝日!

血液検査の結果は後日報告します。

 

さて、揚げ物や高カロリーを避け、朝から何も食べない状態で血液を抜かれ死にそうな状態なのでご褒美にしました。