大阪出張で宿泊です。

いつもは大阪駅の近くに宿をとりますが今回はちょっと外しました

知らない場所なので夕食を探しに探検。クラフトビールのお店がありました。

全国のクラフトビールが北から南まであり全7種。小ジョッキで7杯飲みます。

そしてフードはグランドメニューの他に月替わりの特集がありますが、

なんと!今月は「埼玉」特集!

 

大坂の店員さんにぼく、埼玉県人です!って言って盛り上がったのですが実は「ゼリーフライ」がなんだかわからず怪しまれました。

お菓子のゼリーを上げたのかと思いきや中はオクラです。これは美味いし健康的ですね。(それと深谷ネギのナムル、深谷ネギの餃子)

大阪で埼玉の魅力を感じました。