Coco壱の10辛と比べて・・・辛さは11くらいでした。

食べていて唐辛子の匂いが目を攻撃し目が痛いです。翌日のアフターバーナーの勢いも10以上でした。

 

このお店、西川口に新しくできました。いわゆるガチ中華では珍しい日本語のタイトル。枝豆や鳥からなどあり日本風の居酒屋としても狙っているのでしょうか?

それにしても本格的な四川(重慶)料理楽しみです。

 

店員さんは徹頭徹尾日本語で話しかけます。(中国人客にも日本語なので違和感満載です。)なので自分も意地で中国語で返します。Tシャツは「火焔山」「蘭州ラーメン」など他の店舗のものが散見。

競合するのではなく開店記念に応援なのですね。

 

なかなか出てこないビール「すみません。サーバー壊れた。瓶ビールでよいですか?値段同じにしますよ!」ってややこしい話は中国語でした。