謹んで報告いたします。
私はこの度最高峰の10辛に挑戦し、制覇いたしました。
これまで8辛を常に食しており、行けそうだとの判断で9辛をスキップしボスキャラと対峙しました。決戦は糖質ゼロのカリフラワーライス。通常のご飯より糖分がなくパワー対決でした。

そう言えば学生の頃金がない時にはご飯2合炊いてラーメンの丼によそってLEEの激辛20倍を少し垂らして掻き込んでました。一つのレトルト食品で2回分行けました。

さて10辛、辛さだけでなくしっかりとカレーの旨さも感じられます。日本の激辛料理は辛いだけでそれ以外感じない事が多いのですが、感心しました。中華の辛い料理は厳しい辛さを乗り越えたものだけが味わえる旨さがあります。CoCo壱のこれも良いです。
うっすら汗をかきましたが対した事なかったです。普通の食事として楽しめました。
思えば成都の麻婆豆腐、長沙の魚頭、武漢の蛙などと比べればこれでさえピリ辛レベルです。

最終到達点に立ちそこから見える景色。
嗚呼、僕には日本は狭すぎる。
また世界に出るか。と思いました。

今日は外出を控え家でおとなしくします。