福岡あまおうのショコラブラックでした。

フランス語と英語が混じっているじゃないかという突っ込みはおいておき、エビスビールに福岡のイチゴあまおうのエキス、それにココアパウダーです。

甘くデザートワインの趣。それでいてビールのキレがありご機嫌です。店の注文用タブレットに出てきたので注文したらなんと今日からリリースらしい。

奥から人が出てきて慎重にアセンブル。それを複数の社員が見守ってました。

ご機嫌なビアカクテルなのでお代わりしました。2度目は見てい社員が要領を得たのかすんなり出てきました。

バイトらしい、年配のおばちゃんが正社員らしい若い女性に言います。

バ:「ねえ、これって社内での試飲会はどうするの?」

社:「ええ、昨日やりましたよ。」

バ:「これ今日からって言ったじゃない!私まだ試飲していない!」

そしてバイトのおばちゃんは僕を呼びさし

バ:「だってこのお客さん、美味しそうにお代わりしたじゃない!私にも飲ませて!」

社:「はいはい。」

と若い社員はもう一杯つくりバックヤードに。それをみたバイトのおばちゃんはすぐに引っ込みました。

 

ほどなくして出てきたバイトおばちゃん、僕とお互いに満面の笑みを交換しました。