ラオウが僕の人生に登場したのは高校受験の時。まさに県立高校の入試日の直前でした。

読みたい!でも勉強しなきゃ!ということで毎週ジャンプを買っては読まずにベッドの下に封印してました。

試験終わってダッシュで帰宅し一気に数週間分読みふけました。なんと!南斗水鳥拳のレイがラオウにやられてました。

彼がケンシロウとの長い戦いのあと「わが人生に一片の悔いなし!」と叫んだのは感動です。自分もそうした人生を歩みたいと強く思います。

 

さて昨日朝、公園で太極拳の練習を終えてコンビニにいったら棚からラオウの究極奥義「無想転生」を受けました。

新しい技はトリュフ!

買って開けてみると具がありません。トリュフのスープだけです。まるで武器や防具に頼らず拳だけで勝負するラオウの生きざまです。

細めんなのに熱湯で5分。指定された順番にスープを入れていきます。

太極拳vs北斗神拳、一口すすってみると。。。。。。嗚呼!