自宅近くの小径を封鎖して小さなお祭りでした。笛や太鼓の演奏、そして屋台。

さすがに西川口、国際色豊かな屋台が多いです。先日通り過ぎた「パブぱんだ」も店の前で屋台出してました。

中国の惣菜を売っています。

おばちゃんが満面の笑顔で日本語で「出来立てだよ!美味しいよ!」と叫んでいます。

中国語で切り返しました。

久しぶりの中国語会話。

「あら、中国語話せるの!嬉しいね。これ買っていって!出来立てだよ!」

じゃあ、咸をもらいます。2つ。

「一個300円だから600円ね。中国語話せるお客さんは珍しいわ、是非夜もお酒飲みに来てね!せっかくだからこれどう?えびせん。もっていって!」

ありがとう、嬉しい!これ好きなんだ!

「良かった!じゃあ、合計で1000円ね!」