やっぱりこの時期は特別にキノコが美味しいね!って食べてたら背後から店員さんがそろり、小声でささやきました。まるで悪事をそそのかしているよう。

「こちらは入ったばかりの松茸ですが、いかがでしょう?」値段を聞くと安くなかったので迷いました。が、振り返ってみると中国は恐らく雲南省から来たと思われるでっかい松茸!大きい方はトロンボーンのベル(但し細管)のサイズだし、もう一つはゲシュトップミュートに使えそうです。

そのうちの100gだけいただきました。

「香が強いのですべてキノコを食べた後松茸を入れて下さい。」

 

ちょうど、となりの客も松茸を頼んでいてほぼ同じタイミングで松茸を投入。これは強力な香りです。

店中が壮大な永〇園の吸い物のようになりました。まるで吸い物の中で泳いでいるかのようです。