長いこと、飛行機に乗ってません。たまっていたマイルも失効する時期がきました。

なのでそれを使ってせっかくなのでワインを購入しました。

マイルで懐痛めずにワインがもらえるのは嬉しいです。

が、届いたワイン、違います。ドルーアンの村名ワインの赤白を注文しその通りの伝票でしたが、どっちも赤でした。

しかも間違ったと思われる一本は村名より格上です。

悩みました。僕自身は大変得していますが、棚卸の際に数が合わず残業したり上司に怒られているスタッフはいないか?または格上ワインを注文したのに到着したのが白ワインの顧客はいないか?梱包箱をもう一度みても「いつも応援ありがとう!これ、私からのサービス💌」というメッセージもありません。

深く悩みましたが連絡して交換するにしてもお互い手間がかかるし、間違ったスタッフさんはどのみち怒られるわけだし結局美味しくいただいた秋の夜でした。