金曜日に突然左肩が痛くなり腕が上がらなくなりました。物を持つのもそうですが、腕を肩より高く上げられません。
普段カバンは右肩にかけてるし寝る時も右を下に寝る場合多いので不思議です。
金曜はロキソニン飲んで寝ました。
土曜に家族は近所の整形外科に行くよう強く勧めて来ましたが、結局いつもの中国人のマッサージに行きました。
肩の不調を話し結局“刮痧”をやることに。
マッサージのお姉さん、僕の左肩が施術のたびにドス黒く変わりきゃあきゃあ言ってます。
楽しんでいるようです。
写メ送ってもらいましたがとてもここにアップできる写真ではありません。
お礼を言ってお金払って帰宅。肩が軽く感じました。
今朝も公園に太極拳やりに行きましたが肩の不調をすっかり忘れてました。
“刮痧”カッサと”拔罐”カッピングは今でも良くわかりませんが本当に効きます。