自分がレベル7、つまり7辛になってからしばらく経ちました。そろそろアップグレードしないと、と思いました。

別の店で近くに座った客が「俺は10辛を平気で食べるので、この程度なら・・」と豪語していたからです。

さて、初挑戦の8辛。相変わらず見た目は一緒です。通常のライスでなく、カリフラワーにしました。これで糖質が90g近くから20g以下に下がります。

ダイエットには良いのですが、その分更に辛く感じるのでセフティネット代わりに温泉卵をつけました。納豆も付けるとカリフラワーのぱさぱさした感じがご飯のようなねっとり感に変わります。またすぐに福神漬けを自分で入れました。

 

さあ、8辛。一口含むと一気に爆発しました。このレベル、湖南省の長沙で食べた正統派湖南料理です。湖南料理は食材の辛さですぱっと切られたような感覚ですが、これは汁物。口全体が火災です。が、その辛さが通り過ぎると料理の美味さがじっくり伝わってきます。が、ほうれん草の味がしない。

うん、これは良い。口の粘膜や喉に強烈な刺激なので水分をこまめにとります。

キツイ辛さですが堪えられないほどではない。ああ、福神漬けが甘い。

今流行っている映画で登場する戦闘機F/A-18の設計上の限界が7.5辛です。主人公のマーヴェリックは10辛まで耐えました。

自分にも行けそうです。

 

適宜福神漬けを足しながら最後の一口を温泉卵に。体中強烈な汗です。ラスボス10辛までのゴールが見えてきました。