西川口に日本の九州料理の居酒屋が出来ました。
駅前で毎日呼びこみをやっています。
西川口と言っても日本人の多い東口。だから進出してきたのでしょう。
お通しはいきなり湯豆腐です。
とても美味しかった。
さてご自慢の馬刺しを注文したら「申し訳ありません。今ヨーロッパからの物流の問題で赤身がなく馬刺しのカルビだけになります。」
へえ、そうだよね〜今は大変ですよね〜って店員さんに同情したら別のテーブルで「九州料理なのにヨーロッパは関係ないだろ!店長呼んで来い!」と言う客がいたり、元気なアルバイト君に対し「うん、さすが!若者は元気が一番!流石に九州男児!」「いえ、私は川口出身です。」
などのやり取りが聞こえました。

さて、馬刺し以外のご自慢の明太子。まるまる一本入った卵焼きや絶妙な火加減の明太子の天ぷらなどプリンプリンした料理を堪能できました。