健康診断でした。

血液検査などの結果は後日として、身長は昨年より1ミリアップ。体重は昨年からどんぴしゃり同じです。腹囲ですが、測定していただく看護師さんがメジャーを僕のお腹に回した際にハグされた状態になり緊張したためか2センチ増えました。

 

昨年から減量にはなかなか追い風とは言えない1年でしたが体重が増えなかったのは称賛に値します。

こまかく分析してみました。

 

昨年との変化点です。

新規開拓のお店に入り浸る+3キロ

在宅勤務を増やした+1キロ

酒量が増えた+1キロ

 

に対し、

オーケストラで交響曲を2曲練習する-5キロ

 

と思います。まさにシンフォニーダイエット!

嬉しくなってご褒美ではなく、お祝いを少ししました。