体力測定でした。

今回の演奏会では交響曲を2曲(ベートーヴェンの8番とドヴォルジャークの7番)をやりますが、土曜に一人で練習していて、日曜に合奏に参加していて細かい所をやっていても果たして本番その日に全曲体力が持つのか心配です。30年間のブランクはどこまで影響しているのでしょう?

なので今は楽曲の練習より疲れない唇を作る練習に切り替えてます。

が、巡ってきました、昨日の練習は2曲を全楽章。自分の体力を測るよい機会です。目標はベト8の3楽章のトリオで潰れない事。体力測定開始。

練習の最後の方に回ってきた3楽章。緊張したし、音程の指摘もあったし傷もありましたが何とか顎や唇が持ちました。

これで何とか先が見えてきました。

なので頑張った自分に少しご褒美を。