年度末でしたが予定がぽっかり空いたので思い切って有休とりました。

せっかくなのでスケジュールが最近合わない中国語の先生とアポ。西川口でなく上野で彼女と会う事にしました。

さて、どこでレッスンを受けるか?ヒアリングやディクテの練習は静かでしっかり声を出せるところでないとできません。

なので近くのカラオケボックスを提案しました。浜松時代もよくカラオケボックスでレッスン受けたからです。

 

「でも、二人きりで密室でしょ?怖い」

 

信頼されていないのか、まだ男として見られているのか複雑な心境で、いや大丈夫だよ僕を信じて!レッスンだけだから。と返信。すると

「違う!何を考えているの?密室だからコロナが心配という意味!」

怒られました。

 

結局カフェで中国語訳のレッスンを。

終わったら彼女は別の場所に。僕はせっかくなので上野恩賜公園の満開の桜を楽しんだ休日でした。