コンビニの棚から豆腐麺が消えて久しく、ついに糖質オフも方向転換かと悲しんでしたらドドーンと出てきました。

紀文の新商品に加えセブンイレブンのオリジナル商品です。ああ、神は私を見捨てなかった。これからますますダイエットを極められる、と喜びました。

さて紀文の明太子味。(写真は自宅で明太子の切り身と刻み海苔追加)ニンニクバターソースです。おお、これは上海時代週末のご褒美として通ったシャトー・バッカスの明太子スパゲティの味。懐かしさがこみ上げます。

一方セブンイレブンオリジナルの方は水切りをしないでもそのまま食べられます。流しがないところで食べるのに最適。(これも自宅で刻み海苔追加)素敵な歯ごたえで糖質オフ麺にたまにあるぐちゃぐちゃした食感ではありませんでした。

 

これからのダイエット道をしっかり支えてくれる強力なアイテム。楽しみです。セ〇ン・イレっ〇ン~いい紀文!