本当は皆さんと大勢で集まり景気よくこのくじを使いたかったです。

12月に飲みまくって自分で集めたくじ。なかなか良い結果だったのでここぞとばかり大盤振る舞いを考えていました。

「さっすが!」「なにかもってますね!」などの称賛を浴びながら飲むビールはさぞかし美味しかろう。。。

が、会食の自粛。くじの引換が1月末までという事で一人寂しく祝勝会しました。

外れくじ5枚でビールグラス1杯です。11枚あるのでエビスビールとエビスマイスターを。

4等はビール半額です。ここはジョッキで「カーテンコール」を。これはエビスマイスターにエビスブラックの泡を載せます。だんだん、カーテンというか夜のとばりが下りてきて楽しいです。

そして、栄光の2等は2,200円相当の料理。ここはサクッとステーキを。ただ飯ってこんなに美味しいのか・・・

その他にも少し料理を頼んだりビールをお代わりし、さんざん飲み食いしましたがお会計がいつもとは別次元の金額で嬉しかったです。

さあ、これで2022年の運を使い果たした事を報告します。