数日前、帰宅すると家族が僕にこれを突きつけました。
「ちょっとこれ、どう言う事!?」
おお、故郷納税の返礼品届いたね〜って喜んでたら「わんちゃん用」の記述。

え?僕の愛称ってわんちゃんじゃないし。
箱の裏を見たら完全にペット用と書いてます。
すぐに記録を見たら僕が間違えてました。
「鹿肉ジビエ」の文字だけ見て速攻クリック。ペット用だとは見てませんでした。
しかしこれは返礼品。通販と違います。返礼品の返品は出来ません。
なので犬を飼っている家に差し上げるか?またはこれを…

メールで問い合わせたら加熱すれば大丈夫との事。
ちょうど年末年始休み。食べて身体に合わなくても今なら大丈夫。
まさにわんちゃん用を食べるワンチャンス!

一緒に他の町からの返礼品の「馬刺し」と一緒に焼いた「鹿肉」を食べました。新年早々の馬と鹿。

普通に美味しかったです。
ワインはカベルネを合わせました。