自宅近くのイタリアンはカウンターがあってお一人様にも便利でエノテカがコラボしたご機嫌なワインが安く飲めます。
カウンターに座ると店員や厨房の様子も良く見えるし逆に僕の様子も見られています。

注文した前菜とメインの間の時間が長いときや食事が終わってもまだワインが残っている場合はすぐに別の料理を無料で出してくれます。最初は嬉しかったのですがだんだん辛くなってきました。

赤ワインを飲んでいるのに生のサーモンが出てきたり、ガッツリ肉料理を食べ終わった後ステーキが出てきたり。
もしかしたらオーダーミスで余った料理か試作品かなにかかなとも思います。

でもせっかくの好意なので残すわけにも行きません。
だから必死に食べるようにしていますが僕もいよいよ限界です。

今日も赤ワインのつまみに生サーモンが出てお腹が膨れメインの豚肉を必死になって食べ、いよいよお勘定!このタイミングで

「まだ、帰っちゃダメ!今アヒージョ作っているから!」

このタイミングでアヒージョは無理です。お腹いっぱい!

フロアの店員に泣きつきキャンセルを(注文していないのにキャンセルと言うのも不合理ですが)

「アヒージョ、キャンセルだって!」

厨房からええええ!?というドヨメキを後にお金払って帰りました。