帰宅してBack to the futureのDVD観ました。

昔何度も観た映画の30年後がついにやってきたと思うと感無量です。
ついに自分は未来にたどり着いたんだってうるうるしました。

この映画とほぼ同時期に流行った近未来ものとして「北斗の拳」が好きです。
時代設定がぼかして描かれていたけど後編(時代は遡る)の「蒼天の拳」などから中国でのネットでは
ケンシロウは1970年生まれ、上海崇明島(ここが後の修羅の国となる)出身として推定されてます。
(このネットにはレイがトスカーナ出身、ユダがローマ出身、サウザーがガルシア出身でユリアはモスクワ出身・・・)

もしかしたらケンシロウは実在していて僕の近くにいるのかな?会社の同僚だったり取引先にいたりして・・・

と朝から妄想劇場でした。