台風が上海をかすめた土曜日。
朝から豪雨と激しい風でした。

夜に向かって激しくなる一方。
予約したレストランからも確認の電話。
「どうします?」

友人にも確認。こんな日に危ない目にあわせたくないし・・・
午後4時。風雨は強くなったけど決行。

店に着いたらこれだけ暴雨の中キャンセルした客は一組もいないそう。
「こんな天気にも関わらず良くいらっしゃいました。」流暢な日本語で応対。

さあ、嵐の中の晩餐!

「ローズマリーやクミンで味付けしたエスニック風マグロのカマ」
「タイ料理の味付けした天ぷら。ひまわりを眺めながら」
そして
「ウニを添えたガスパッチョにトリュフオイルを香水の瓶から振りかけて食べる料理。」

どれも最高でした。
この店。毎回来るたびに最高!って感じます。

さあ、元気もらったぞ!