たまには昼ごはんを紹介します。

会社を出るとそこはすぐにカフェがあって結構ヘルシーなメニューが多いのでほぼ毎日通ってます。


一番良く食べるのがこのサラダ大盛り。4つのサラダから3つ選べて52元。確かに高いけど、中国で新鮮で清潔な野菜をたっぷり食べられるのは貴重。ここで食事して後でお腹がおかしくなったのは1回しかないです。


さて、このサラダ。3つあるけど結構重い。野菜だけでなくいろいろ入ってます。
よく見て食べる順番を決める。

まずはブロッコリーのサラダ。これには千切りのベーコンと小さい豆が入っています。
このブロッコリー、硬い。なので最初に食べる。最後に回すと顎が疲れて動かなくなるので(同僚もこれで失敗して残した)


次にカボチャとクスクスのサラダ。急に食感が軽くなる。柔らかく煮たカボチャ。甘く感じるのでホッとする。

そして最後は緑色の(名前わからん)サラダ。これにはくるみやナッツが入っているし干し葡萄とマンゴで味を甘く仕上げてある。ナッツがあっても爽やかでリターンすることはない。


3つのサラダ。肉もないけど食べ終わると充実感とともに心地よい疲労がやってくる。
ああ、午後は昼寝したいね。