最近休日になると一日中聞こえてくるリズム。

民族楽器に詳しくないのでよく言えないけど相撲の送り太鼓を大きくしたような音色。


でん・でん・でん・・・(四分音符=60くらい)
って一日中やっている。


これが家の中まで聞こえてくる。うるさいと感じるほどではないけど確実に生活に影響が。
家の中で歩く時もこの速度になるし、ホルン練習していても嫌でもこのテンポになるし家族と会話していても絶妙な間で会話の間に「でん・でん・でん・・」って入ってくるからまじめな話ができない。


音の源を探しに。
近所の川でレガッタの練習。
なるほど。それでテンポがある程度一定しているんだね。
近くでは遊泳禁止の横断幕のそばで泳いでいる人。

夏ももうすぐ終わり。