ワインバーによく一人で行くけど一人で行く楽しみはそこでいろいろな人と自然なつながりで知り合えること。
仕事のしがらみもなく、利害関係もない。ただワインが好きだから、フランス料理なんかが好きだからって感じで意気投合できる。
そんな縁で知り合いにさせてもらった「あ」さん。
有名な会社のかなり高い職位の方だと思うけど気取ったところが一切なく気さくにお付き合いさせてもらっている。駐在員生活の醍醐味かな。
フランスワイン、とくにブルゴーニュワインに滅法お詳しく僕はいつも笑顔で「そうですよねぇ。」って返すだけ。彼に負けないのは飲む量だけだ。
そんな「あ」さん。先日ひょいとフランスに旅行された。旅の話をお伺いするのも楽しいのだが「はい、どうぞ!」って感じでムターをひと瓶。
やられたぜ。なぜ僕の自宅にムターが切れていて探しているのを知ったのだろう?誰にも話していないのに・・
ありがとうございます。さっさと使い切りますよーー!
