昨年の10月。中国に行く僕を送ってくれた送別会でいただいたワイン。
ワインのエチケットに僕が使っているホルンの写真。瓶にはびっしり寄せ書き。
泣きたいくらい感動したけど実は引っ越しのドタバタで飲んでいなかった。そのまま浜松に置いてきたまま上海にきてしまったので飲む機会がなかった。
今回の一時帰国。出国前に飲んで空瓶を持って来ました。
(写真が変なアングルなのはいただいた方々のお名前を避けて写したらこうなりました。)
CARMEL VALLEY MERLORT。ヴィンテージはちょっとわからない。
どっしりとした重量感。柔らかなアタックの中にも豊かなスパイスの感触。口の中でどんどん広がるミントやハーブの香り。
とっても濃い。充実した果実味。
寄せ書きを読み書いていただいた皆さんの心遣いに感謝しながら飲んだ。
空瓶を上海へ。写真とってここでご紹介します。
