マルソ 人生経験を語るw | お題ちょーだいします

お題ちょーだいします

ブログネタいってみよーー( *´艸`)

流されやすい? ブログネタ:流されやすい? 参加中



マルソ 流されやすい とゆーか

過去のイタイ経験から

親しい人間以外には あえて 流されるようにしてますww

とゆーか

長いものには巻かれとけw  って感じですな( *´艸`)w





学生時代の バイト先での 所長さんの話。

この所長さん 仕事頑張ってるのはわかるんだけど

「自慢」がお得意でw

「俺ってダメなやつだからさ」 とか 卑下しつつ

長ったらしい話の後

「でも・・・」 と 最後は 自慢になってる・・・という 

いやらしい自慢の仕方するタイプの人でwww

同じ「自慢」でも

「やっべーw 俺ってすごくない?アップ

とか 素直な自慢だったら マルソは嫌いじゃないんだがのw





それがある日 所長さん

その 「素直な自慢」のほうを 実行しようとして

「未遂」で終わったんですよwww





休憩時間

交代で 休憩をとるので

その時 休憩に入ってたのは

所長さんと 新人ちゃんと マルソ の 3人だったんだけど

所長さんの話の内容は 相変わらず 仕事の話ばっかりで。





若くてカワユイ新人ちゃんの前で デレデレしながら

「俺ってさ 仕事 十人並みじゃん?」

・・・

えw 今なんて?

って顔をマルソがしてるのを見て

「俺って 十人並みだから」

うわw また言ったwww






十人並み
の意味

[名・形動]顔だち・能力などが人よりすぐれてもいないが

劣ってもいないこと。また、そのさま。人並み。





おぃおぃw

ずいぶん謙虚だなwww

ソッコーつっこんで

マルソは 所長さんに意味を教えたんですが・・・

あ もちろん敬語で言いましたょw






「うっそw 俺 十人分仕事してるって意味で

使ったんだけど・・・うわー恥ずかしいw」

みたいに 返って来るかと思いきや

赤鬼のような形相で

黙ってれば分からないですんだのに

俺に恥をかかせやがって と言って

それはもう

こっぴどく叱られてしまったマルソ;;;



 


あーあ

そうですねーって 笑顔で言いながら

腹の中で 爆笑しとけばよかったw






それからも 所長さんは

何度か 日本語やことわざを 間違って使っては

違う人に 突っ込まれたりしたのですが

その度 大激怒 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





そうして 学習したマルソたちは

見て見ぬふり

所長さんが へんちくりんな日本語を使っても

キコエナーイ

を 貫き通しましたw

その場では 腹の中で大爆笑しながら

仕事の後の飲み会で ネタにしてましたwww







所長さんが怒らなければ

職場は 楽しくもないが安泰な感じで。






とゆーわけで





マルソに 

「ないわーw」って

ツッコまれたことのある そこのアナタ (o'д')σ

マルソにとって 「親しい」 間柄です♪w

迷惑がらないでね♪w


ペタしてね




All About 「恋愛」都合よく扱われる女と愛される女の違いとは
All About 「資格」あなたはアサーティブな会話できてますか?