雨かな | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

少しだけ早めに寝たから早起きしたと思ったら夜中だった。また寝た。ブログなんか書いてないでフライ巻いて出かけたいのに少しアイドリングに時間がかかってる今日この頃、下書きは相変わらずの2年前、4月分あと10個あるよ、これ出せば残り9。

昨日は30分だけで、物足りないけど満足感

今日はもっとやりたいなーと水量をチェックして

フライ違う感じの巻こう

思ったまま道草中


過去のわたしな

しんどそー

そう、10年超えた微熱続きは

今は別人、むしろ熱が低くて動きがにぶい

熱があっても鈍いけど

体に感じるものは違うんだよなぁ

いつも疲弊した感じな鈍さと

やる気が伝わらない行動の鈍さね

もう少し平熱あってもいいのに


でも、しんどくて寝てる日が減って

遊んだら楽しむことに忙しい日が来るとは


ありがたくてね

いつまでなのか誰にもわからない貴重な残り時間を思うがままに納得して生きていこうと


そうそう内定の報告をしたら


就職叶って良かったね!

流石のツナーさん、運の良い時は、とことん良いね😊👍


て、言われて気付いた

自分で運やタイミング、流れがいいかな思うこと多いけど、いいときの自分って、やっぱりミラクルいっぱいだねキラキラ

今回も、見学早まったか!?と思ったんだけど

結局、いろんなつながり含めて

結果オーライ以上の悦びと期待もあって


やる気が出たのに、やって来てねーもあったからなのに、今習ってることで躓いてやれてないショボーン

このままじゃいかん!

つーときは、とりあえず動く

で、都合お伺いに行ったら忙しそうなスケジュールを聞かされて、あー無理か……諦めかけて弱気になって、また今度思っていたら早々に予約できた

やっぱり動かなきゃだね


だからとりあえずやってみる

考えるのは後から癖がつくんだかもね


行き当たりばったり楽しむ人生は

治らないっぽい


こないだ、台所で旨いもん作って食っていたら仕事に来ていた兄に

いつも旨そうにしてると言われた

昨日も旨いもんさばいて食っていたら母親に

美味しそうに食べてるねぇ言われた

母親曰く、

旨い、旨いって、やっぱり親子、父似だねぇ

って、亡き父を彷彿とさせるらしい食いしん坊万歳だ


この後、ミニグリルパンで鶏皮も焼いて食べたんだー
旨かったなぁ

食べれるって幸せ
生きてるのも幸せ
些細ないいこといっぱい
嬉しいなぁ

後々嘆かないように
動けるうちに色々堪能したいね
自分の人生だもの

ギザギザ

毎度、お休みは休んでる…
遊び疲れちゃうのも仕事疲れちゃうのも
どーよ?不満だらけのまるべぇっす
なんでこんなに??おかしい

なってみないと
この弱さってわかんないんだなと
侮ってたことと
あまりよくわかってなくて
具合の悪い人たちに思いやりが
今思うと少なかったかもとプチ反省

兄嫁とか、元義母とか、他の知り合いとか
弱いのは聞いていても
そのもどかしさってまでは
わかってなかったと思う

弱いから、あまり動けないからこそ
無理してでも今動いてしまうとか
やれないことで責めるとか
責めを感じるとか

自分が弱ると優しさが出てきたのかな
心的に辛そうにしている人に
身体に来るから抱えてたり我慢って程々に
って事で話を聞いたり
励ますよりいたわりと見方と視点を変えて
やな人の心境を勝手に想像して
そうなるのかなとか仕方ないのかなとか
打開策を一緒に出して
 

イメージ 2

話す前と、話の後での表情や
声のトーンとか強さが変わるのね
こんな自分でも役立てたかなと幸せに思う
 

イメージ 3

そして自分も悶々とばかりじゃなくて
スッキリしたい
しなくても方向性が見えて前向きに
明るい明日を期待できる気持ちを持ちたい

暗くてやだ

動きたくなくて寝ていたいけど
飯食って医者に行ったほうがいいかな
身体がしんどい
でも、楽しいことしたい

遊びでしっかり楽しみたい
仕事では楽しめてる
昔と違って仕事を真剣に頑張ってのめり込んでも誰も非難しないもの

仕事はよくって、お金にならないものは
見くびられる世の中なのかな…

将来のこととか
考えられないし明るい楽しみもなんも
持てない
病んでるのかな、きっとそうだよね
情けないな

イメージ 1

少し微熱だったけど
下がってきたと思う

疲れて食べるのサボることもあるけれど
胃腸に負担がかかるかなってのあるからね
食べれるときは、ちゃんと色々食べてるよ

仕方ないから
何か食べてくるか
その前に一応血圧を、測らないとね
動けてないから低そうだな

活動するには
血圧も元気圧も高めがいいかもしれない?