星かぁ☆彡欲張りな自分でいくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

とうとう5年熟成の下書きになってた!


2019年かぁ

昨日、離職票を出しに行ったの

写真を撮るのケチって

ショートの頃の証明写真余ってないかなって探したら、あった!

9年前だ( ̄▽ ̄;)

そう、今はマイナンバーカードが有れば写真は要らないらしい!知らんかったよ

せっかく持ってきたから使うことにした
顔は咎められなかったよニヤリ


説明会を受けて認定日と日額を知らされる

初めての認定日(その後すぐな振込)は来月の二週目っぽい


今回の前は正社員だったの、社長はホワイトで高品質を自慢していたが、とんでもなかったし機械に巻き込まれて怪我しそう(少し怪我したか)になったり削りカスや粉塵、溶剤、安全じゃ無い環境、辞める時に中退共の退職金が振り込まれたら会社に返せと言われて、先に返したけど税金引かれるし領収書とか受領証くれと言ったら翌日言葉を濁してお金を返却されたなー

パワハラ、自分本位、言うことが二転三転、不当解雇、外面の人だし実の親が危篤のたびに持ち直している事に頑張っているじゃなくて早く死ねばいい的な事を口にしていて嫌悪感しか無い

労基署に言うつもりだったけど、やな気分から脱したくて放置したな


なんで辞めたのと聞かれたら、あった事、された事、吐いてた文句を覚えている限り理不尽さと最低さを伝えたい


……て、ことで

どんな事があったあを話したら呆れ顔で


どこの社長もそんなもんよー


なんて言われた事もあったなぁ

一緒くたにされた世の中の良い社長たち良い迷惑だねえー


さて下書きね

アプリかPCからじゃなきゃ編集出来なくなってるよね、気軽に公開出来ず後回しにし過ぎてた


どうやら去年

下書きに手をかけたのに頓挫していたみたいだてへぺろ

下矢印

2019年の下書き

4年半も経つと、ずいぶん昔だなぁ

考えも若いな笑


2023年も残りわずか

今夜はイブでごちそうなお家多いかな

うちは、鍋にしようとしておでん

独りだけど鍋は二人分の大きさかな

ぺろりと食べれておかわりしちゃうサイズ

明日のお昼まで、おでんだな

夜もかな


色々書いたのに、画像も消えちゃって

意気消沈だから

もう、公開してしまおう

ギザギザギザギザギザギザ

そかー七夕

目にしていたのに

すっかり忘れていたよ



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印


お願い事かぁ

なんで願い叶えてくれるんだ?

(叶うのか知らんが)

イベントごとに疎くて夢がなくてごめんアセアセ


じゃー

釣りに行きたい

ちゃっかり行ってるけどね!!チュー



ルアーもやりたいが

(そもそも釣れないデフォだし下手だけど)

なんだよ?フライ楽しい!

(ほぼドライしかできないけど)


共通して上手いと思うことは

引っかかりの回収ヾ(╹◡╹๑)ノ"

川でも海でも割と回収率良いかと←ケチだから?w

自己満で自分比較だけどねー笑


閑話休題、お願い事ね

釣りもだけど、釣りはー

自分で頑張ればなんと実現できる(=゚ω゚)ノ


でもだな……

神頼み藁頼みしたくなると言うとコイバナ系

(ノ≧ڡ≦)


七夕は織姫と彦星の逢瀬の時なんだよね

仕事サボって逢引してたら駄目よって話だっけ?


年一の面会かぁ…手厳しいね

遠距離会わなかったら心離れたり

浮気しちゃうかもよ←夢ぶち壊すな


あ、雨だ……会えないのか!?Σ(゚д゚lll)


じゃコイバナ系でお願いするなら

叶うなら…

好きな人と共に過ごして

楽しみや喜びを共有したい(╹◡╹✿)

もちろん嬉しい美味しいも!

食いしん坊だからねぇŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)


それより先に

想い人に会いたい 会う!※

٩(╹⌓╹ )

※断言しないとだったんだね

過去記事見て思い出したよ!!ウインク


ときめき無くなってる…

枯れてんのかな(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

あと1ヶ月足らずで大台だよっ!焦!?


自分がこんな歳になるなんて

思ってなかった


これからどんどん動きにくくなるのかな

それでも生涯現役で心地よいことを求めてきたい


前の世代の人たちが

し損ねた分も楽しめるように


次の世代の人たちが

より楽しみを見出せられるように


今だけ良ければ

自分だけ良ければ

とか思わないけれど

我慢したからって

幸せが来るわけでも無いし

周りも喜ばないような


自分が楽しいと周りも楽しくなる

そう思ってた二、三十代の気持ちを

もう一度持ち直して

残りを納得して生きていきたい


来月、五十を迎えると言うのに

いつまで経っても甘ちゃんで

青臭いもんだな〜


願いは口にして

形になると根拠のない自信を持って

気持ちを楽しく持っていきたい


こんな自分を受け入れてくれる人と

出会いたいし

自分も他人のことを否定しないように

十人十色な中で気の置けない人となりたいな


て、こないだ友達ができたと思ったのに

早々と断絶したかもしれない

自分て協調性ないのか??


はぁ

心置きなく気持ちを出し合える

親しき仲にも礼儀を尽くしあえる

そんな関係に憧れる婆ちゃん

ここにありだてへぺろ


イベントもんなので、一旦

公開しとこーっと


あれ?アプリだと

イベントは起こらないの??


とりあえず今日明日くらいは公開しとこか?

気が変わったらそれまでだが…


そのあとでまた温存したまま腐りかけてる

4ヶ月前の下書き更新してくねー笑


※ブラウザで見ると出てきた!星だった

下矢印下矢印下矢印



ん、この広告
自分のことお見通しか?
六歳臼歯だかを抜いて差し歯にしようと🦷
(入れ歯は手入れが難しそうだから)
面倒な思いをして(薬を飲んでたので掛かりつけじゃない所で抜いてからの落ち着くまで待ってる最中なんだ)左で噛めなくなってきててね
銀歯がギラリン(白いのは保健がきかないから)でもいいから歯が欲しい‼️

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
自称ホワイトな精密?加工会社を辞めて(希望して入った仕事をさせなくして申し訳なかったと言われたので会社都合にしてと言ったら、それは出来ないと言われて)自己都合三ヶ月後からの失業給付で中高年の職探しは厳しいなと、登録したままだった派遣からエントリー……流石に落ちまくるお年頃かアセアセんでも住所を伯母んちに移して探していたら土曜日出勤の所に引っかかった♪
出稼ぎだダッシュ

頑張ってきたよー
少し背伸ばしてしまった感だが真剣に稼いだ(つもり)よく稼いだし、よく歩いた!
その話は機会があれば、いつかね口笛

勤め先から帰る経路周辺は、お楽しみ名人の頑張り屋さん、からさんとニアミス地域だったのー
出ている間に会えなかったのは残念だったな
気合いが足らんなワタシ
寄り道はたくさんしていたのに
最後の最後で風景印を送るのがやっとだったガーン
記事にしていただきましたルンルン……今頃失礼しますタラー


帰ってみたら

自分にも送ったのが届いていた

アホっぽいチュー

ギリギリな昼休みに郵便局まで近い様でいて、これがなかなかな距離❗️5階から2階までも実際は倍近くあるし隣の棟へも距離が長い、急いで慌ててたから頭が回らず、こんな書き方に雑な走り書き


恥ずって思った

からさんへのメッセージもやっつけ御免


反して、からさんからは丁寧なメール

開けてみたら、なんと船

素敵に飾られた額付きの乗船記念びっくり船
こんなん、いただいちゃって良いんすかアセアセ

自分の安っぽさを恥じつつも
遠慮なく照れ
玄関に置かせていただいてまーす
ありがとうございます飛び出すハート
からさんの素敵オツマミガーベラ日本酒酒のつまみじゃ無いだろに
どんどん上手くなってますよねぇ拍手

出稼ぎ?が終わり一時帰宅してから
大人なので、大人のパスで北上2回プチ引越荷物運び、神奈川で孫と遊び長野でアテも無くの二泊、大宮で陶芸道具を(窯とかろくろ以外、自分史上最高に)買い込んで、戻る度に荷物を詰め替えキャリー壊しながら秋田へ、人生三度目?大人の休日倶楽部パスだから払い戻しにはならなかったけれど3時間半超えの足止め新幹線前それから週末まで秋田で気の赴くままな日々

のんびりと休めたような
これが意外と疲れが溜まってたようで
帰宅してから二週間が過ぎたのに
元に戻れてないと言うか衰えが進んでるのか…
行動が鈍ちんだよ情けないおばあちゃん

二週間ちょいでパンツの日
また歳が増える誕生日ケーキ
中身は大人になれてない気が満載だけれど
生きてきたんだから大人の特権は活用するよ笑

失業給付って三ヶ月かと思ったら大人だから180日だった
そんくらい厳しい見込みなんだよね

人に傷付かない職場にあたりたいなぁ
無理かな

長くなったけど、今回はこの辺でバイバイ
休んでいる間に下書き、挽回したいなーチュー