できなかった | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

いきなりの追加を先頭に持ってきてみるニコニコ


やってみたよ、妖怪占い

あなたはぬりかべタイプ! 妖怪占い

ぬりかべだった

ぬりかべさん、きたろうさん、めだまおやじさん、よろしくー😁



ご無沙汰です

桜が咲いたよ

こっちにも春到来

とりあえず過去の下書き分の公開しとこうか

続きは、そのあとで

できなかったのは、タップダンスのことじゃないよ知らんぷり

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


タップダンス、踊ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




リズム感のない自分
そんな高尚なもの、ある訳がない( ̄▽ ̄;)

今日は食堂車の日なんだって
https://twitter.com/Toyokeizai/status/1132120101896052736?s=20
そんなのもあるんだね
なんか懐かしいな
ビュッフェって、いいなーって
憧れるのに子供だけでは敷居が高かったな
寝台列車とかも憧れる

大人だけれど敷居が高いな〜٩(╹⌓╹ )


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


別れて二週間後あたり

ドーンと落ち込むらしいことを

幾人かに言われてて……ぃゃ自分ずーっと落ち込んでいた情けないやつか


きちんと乗り越えた、もっと境遇の悪い人から見たら、うじうじしているけど幸せでしっかりと看取れたんだから嘆いていないで諦めろと思われているのだろうかと思ったり責められたり話すだけ無駄と思われたりかなんて思い込んだり


スマホを手にする気にもなれず充電したまま仕事に行ったり充電すら忘れたり

励ましてくれるのにキチンと感謝を表さず嘆いて捻くれて受け止めて勝手に傷ついて人嫌いになっていたり


毎日意図せず思い出しては涙を流して、頑張った両親と、自分らも頑張れたよねと慰め合いつつ

価値観と性格の不一致で衝突しつつも配慮し合い相談して少しずつ分担して処理をして、ほぼお任せなところもまた申し訳なく思いながら過ごしてた


そして仕事も休みをたくさんいただいたのち、コレからはミスなく頑張るつもりでいた筈なお店のに頭が回らなかったり抜けていたり……ある日は、もう仕事辞めて帰りなって言われてショックで不安ガーンまたある日は、情けないミスに、疲れてるなと呆れられたり

ミスや漏れのたびに、がっかりさせてしまって


勤め始めてから、いつ、仕事合ってないから別の仕事したほうがいいとか言われるのではとヒヤヒヤしたり胃痛起こしたり緊張続きだったのに

輪をかけてしまって日々に余裕がなく帰宅後に趣味や好きなこともできず休日も釣りにも陶芸にも行く気にならず……


あまり悲しんでいると引き留めてしまって

成仏できないんだよと言われたり

仕方ないことなんだからと言われたり

急に亡くなるなんて、こんなに早くなんてと言われて、それって私のせいと言いたいの?


子供として兄と精一杯の良いと思われることを相談して優先してやってきて最後にありがとうとお互いに言い合えたよ、悔やむことは尽きないけど、悔しいこといっぱいだけど、、もっと早くにお別れになるかとヒヤヒヤしつつ惜しみつつ少しでも大切にと過ごしていたのに……


悲しんじゃいけないわけ??

他人の気持ちを優先してお悔やみに感謝し

明るく振る舞わなきゃいけないの?


やさぐれてしまっていた

慰めも放置も何もかもが気に入らない

後を追いたいとか思わないけれど

浮かれることや、日々の些細な幸せを不満顔で過ごす人たちや、ちっぽけな自尊心や見栄に縛られてエゴを表されるのとか、見たくなかった


心病んでしまうのだろうか

心の隙間に悪い何かが入り込んで悪いことを引き寄せてしまうのだろうか

もうどうでも良いよと思ったり


重くて愚痴ぐちごめんなさい


今は、毎日泣くことは無くなった

でも思い出すと色々思い浮かんできて

また悲しくなるの繰り返し


いつまで続くんだろう

鬱々としていたら二週間を超えるあたり

泣かなくなってきた


少しずつ、居ない生活を

確認したいこと、直ぐにLINEして聞いてみたくなるよねって兄に話して、あるあるを共有したりして、それでも涙が溢れてくることが無くなった


まだやる気がイマイチだけれど

その時に思いついたものを場当たり的だが

動き出しているのかもしれない


と思っていたら、やっぱりこの週末は

幾度か涙がじわった🥲

鼻水と共に😅


歳をとると忘れることが多くなるからかなぁ


節々の痛みに、衰えを防ぐため

しないように気をつけることと

するようにしていることがあって


夕べ新たに思いついた逆立ちをしてみたら

支えることが難しかった!弱っあんぐり

気合を入れてリベンジしたら3秒


むむむ

できなくなっているとは


もっかいだけ集中して挑戦したら

なんとか、10秒


できないこと増えちゃうー

体を衰えさせないようにだね


体力作りと可動域の確保


伯母が言ってたな

体が曲がっていく時あちこち痛くて辛いけれど

曲がってしまえば痛くないらしいよって


えー

それは嫌だぁ


同い年の社長に前に

悩みがあるか聞かれたとき

身近に自殺した方がいたから

抱え込まないで何でも相談してって言われたので

謎の痛み苦しみを相談したら

原因はわからないけれどワンポイント的な

肩こりの治療の時に教わった事を教わった

少しやっているの、いいかも


できないことが増えるけど

若さにしがみついて嘆かず

今できることで楽しんで生きていこう


あまり人に関わりたくないから

友達を失っているのかもしれない


それでも、気持ちが動く出来事はある

ワクワクしたいしね


少しずつまたこなしていこう

できなかったではなく

できることをできるだけ

地味でもマイペースで生きていこう


それにしても痛いもんは痛いな泣き笑い

ファイトー!


眠い🥱起きなきゃ

2022/04/25


この頃試していること

Amazonでクーポンも使えて安かったから

これ二千円くらいで買えた

まだしっかりは染まっていない

でも良いかもしれない

また後ほど報告するねー


とりあえず

支度したく💦