関心を持たないこと | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

寒くなってきたねー
下書きは4月分が終わり5月になっていた!
て、一昨年だけどね

この頃は、陶芸にハマってた
木こりモドキや他のことも
楽しむことに忙しい日々
仕事も、まだ慣できなくてね💦
頑張ってるよー!

釣りも地味にできた(←過去形!?)

陶芸は、ここに出したように
[さかなっこの陶芸が焼けたよ!]

釜を使わしていただいているし釉薬やらなにやら手助けしていただいているから勝手に売れないよね

箸置きやらペンダントやら小物を
作ったもんを売ることについて相談して
とりあえず、工房にも置いてもらうけど
メルカリ登録してみたよ

追星イメージ向上委員会


でステッカーだしてたし、千ポイントついてたから買ってみたよ
ただ貰い、申し訳ないもんねー

そうそう、こんなのあんのね
下矢印

今メルカリをはじめると、1000円分のお買い物に使えるP1000が必ずもらえる🎁
登録するときに招待コードを入力してね❗

招待コード:MDAWKS

まずはメルカリをダウンロード👇
このポイントってどーやって使えるの?
夕べ買い物してみたら連携したDポイントが使われちまった!
せっかくやまやで貯めて使おうと思っていた500えんーアセアセ

手作りもん売ろうかな思ってはいてね
こんなの試してみたよ
しかしビビりで出品出来ず
いただいた日本酒で寝落ち

そして早起き
やっぱり今ころ眠くなってきた
2021/12/01 午前6:20
あー今日から師走だ🚶‍♀️💨

以下は一昨年の下書きね
ギザギザ

目を閉じれば良いだけなんだろうが
眠れない…

そしたら、お腹が空いてきたてへぺろ
困ったなで、おやつをさぐったら


ブラックサンダーとビスコ
(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

んじゃ、ビスコを一、二枚


カフェオレビスコ
コーヒーっぽい香りは
リラックス効果がありそうな


と言うか、旨くて
一、二枚だけでは済まなかったよ
完食なり
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)

眠れない夜はネット徘徊
(余計に眠れなくなりそうだが…てへぺろ

これを読んでて、恋人との別れ
だけでなくて
家族だった人との別れ

別れるって色々だね

なるほど、別れてせいせいして
うっかり気付かないかもだけれど
やっぱり痛いかもしれないね

そして、二つ目のなるほどは

「愛する」ことの反対は
「憎むこと」ではなく、
「無関心になる」こと

無関心になるのには
なかなか時間がかかるね

もちろん付き合った異性だけではなく
仲たがいした異性や同性でもだよね

いつまでも、気にしてしまうのは
たとえ嫌いな人と言っても
愛があったってこと!?
とても嫌だな…
それは直ぐに忘れてしまいたい

逆に、別れても
良かった思い出がある人のことは
嫌いなところや、嫌なことがあっても
忘れたくない気もする

実際には、人より(大切なことは)
忘れやすいので、覚えてなかったりしてね

いま生きている限りで言えば
その時々は今だけのものだから
忘れたくないなぁ

あ、違うのっか
忘れなくても
無関心になれば良いのか

良いことも、嫌なことも
気にしなくなれば
脱皮完了だね

無関心、関わったり目に付いたり
気にしている間は
難しいね

それに、関心を失うって
愛を失うから
なんだか気持ちが
欠けた感じになりそう

だから悩んだり
気に病んだり

眠れない夜に困るんだ

もっと穏やかに過ごしたいな

気にせずに落ち着いて
しっかりと眠りたいzzz

なんか
まだ満たされてない感
ブラックサンダーも食べちゃおうかな