じぶんめも | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

いいことだけだと
立派な人なんだなー思う

自分の場合はリア充そうなのみて
羨ましさを感じるよりも

責任感やおもいやりがあって
しっかりしてたり
頑張ってる人を見ていると
自分が情けなさすぎて
だんだん自分を
卑しめたり貶めてしまうかな

その人にとっては当たり前だったり
目指すところや目標がもっと高くにあって
まだまだだとか
更なる精進に努めてたりとか
気構えからレベルが違うんだよね

それなら自分も!って
努力して改善する事よりも
もっと自分の駄目さに
価値のない自分、居る意味のない自分
存在価値の無さにがっかりしてしまう

そうして少しの事に
嫉妬したりめげたりして
悄気る事になって
負のスパイラルから抜けられなくなる


自分のブログ
いいこと:いくないこと
比率は、いくないことが多すぎるね
それはそれで、どうかとは思っても
ここは、そう言う場所として作ったので
どうしても少なくなるな

散々書く効果として
寝て忘れる、寝て癒すのと同じように
書いてすっきり、あるんだ

更新しないでも残してる
ブログやミクシィなんかは
混沌としたまま
たまーに見ると当時の悩ましい自分に
足掻いていたなーって思いながら読んだりする

先のことはわかんないが
今はうずまき抜け出せたかな?

このまま、自分を虐めることなく
過ごしていきたい

ギザギザ

難しいな
染み付いた思考と経験は
なかなか…ショボーン