思いを馳せ、観たドラマ   「雪降花(Snow drop)」    | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

   本当に 長いお休みを経て 久しぶりのメモとなりました

 

    皆様 猛暑の中 お元気にお過ごしでしょうか

 

 

     ブログ留守中も 沢山の皆様にご訪問頂いて

 

       とっても嬉しかったです ラブラブラブラブ

 

      本当にありがとうございました 照れラブラブ

 

 

 

   7月の半ばから1か月半 アメリカアメリカに居る長女が

 

         孫たちふたご座を連れて帰省 

 

 

       リモートで仕事をしている娘なので

 

      色々な国と時差を合わせての会議とかで

 

    すっかり 私は おばあちゃんお祖母ちゃん業を任されおばけくん

 

 

     慣れない英語の溢れる中でもうタイへ~ン

 

 

   単語並べて奮闘しても孫娘の発音チェックが入ったり

 

   変に頑張って ちょっと韓国語が入ったりでバカ受け

 

 

   錆びついた頭が大混乱、刺激イッパイの毎日でしたぁ

 

 

     体力には少し自信が有った私ですが 笑い泣き

 

     元気なちびっ子ふたご座には もうヘロヘロで

 

      改めて 歳ガーン を感じちゃいましたぁ

 

       

 

     8月末に無事グラサンDASH! 帰ってくれたので

 

      ホッと一息ついたところですw 

 

 

 

        。。。。。。。。。。。。

 

 

 

  実は ず~っと以前から 纏めかけてたドラマが有ります

 

 

     私にとって特別の このドラマです  チューキューン

 

 

 

  韓国ドラマラブラブ「雪降花(Snow drop)」(Jtbc/2021-2022)

 

      韓国JTBC 2021.12.18~2022.1.30

 

            全 16話

 

 

   

 

  韓国での放送当時 民主化運動を歪曲すると〝放送中断”

 

  を青瓦台に訴える署名が届けられたり。。物議を交わし

 

   びっくりアセアセ でしたが 悲恋を描いた物語と言う趣旨が

 

    受け入れられ無事放送されたドラマでした

 

 

 

      特別な思いが有る・・・私 チュー

 

 

     韓国放送当時も、Disney+ での放送も

 

    ドップリ嵌って何度も繰り返し視聴しました

 

  

 

       。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

    日本では Disney+ での 単独配信でしたが

 

 

 ベルNEW (BS263) Japanext で 嬉しいBS初お祝い放送中 拍手飛び出すハート

 

 

    (このドラマに継続して「時速493キロの恋」

 

     さらに継続して「ゴールデンスプーン」の

 

     3ドラマが放送される予定だそうです)

 

 

 

      皆様どうぞ お楽しみに~~バイバイ爆  笑

 

 

      見逃しちゃった~えーん と言う皆様

 

      きっとまた 再放送や別のところで

 

      放送してくれると信じ OK笑い泣き

 

        お待ちくださいね~ テレビ

 

 

 

        ・・・と言うことで

 

      沢山の皆様、ご視聴ご存じのとおり

 

   

 

 

      OKコスモス ドラマ「SNOW DROP」

 

 

   1987年のソウルを背景に、北朝鮮工作員のイム・スホ

 

   (チョン・へイン)と女子大生ウン・ヨンノ(ジス)の

 

       切なくも可愛い愛の物語  。。 です

 

 

 

 

    BSでの放送もあとわずかとなっちゃいましたね

 

 

       イム・スホの哀しい過去 えーん

 

 

       「イ・テサン」という本名 

 

     〝実の母親”がチェ・スリョンだと ガーン

 

 

      衝撃の事実が次々と明かされましたね

 

 

 

     ここからは 怒涛の展開となりますので

 

    皆様どうぞ 心を落ち着かせてご覧くださいね おいでDASH!

 

 

 

          ネタバレを一つ 

 

 

      あの人女性トイレの本名も 明かされますよ

 

       

     残すところあと2話 どうぞお楽しみに目

 

 

 

        。。。。。。。。。。。

 

 

 

      実は この背景となった「女子大」

 

 

       先日放送でも解説のあった通り

 

      モデルとなったのは 「梨花女子大」

 

 

     私にとってもとても思いの深い所なのです

 

 

 

     BSでの放送開始となった7月末に併せて

 

      纏めようと思いましたが 。。。

 

 

     思いばかり溢れて 上手くまとまらず

 

 

    本当に 長い長いお休みを経てのメモとなりますが

 

 

     次回 深~~い思いを笑い泣き笑 纏めます

 

 

   

 

  

 

  

 

  

 

     

 

    また どうぞお付き合いよろしくお願いします バイバイラブ