わぁ~~~ 怖いですw 思い込みって笑い泣き

 

      ちょっとお恥ずかしい、私 

 

      今さら~~知った お話笑  

 

 

 

    勉強しない受験生の息子にイライラドクロもやもや

 

    それなら自分が何かにはまっちゃえ~と

 

      始めた韓国韓国語が面白くって

 

     ドラマ、史劇、朝鮮史 ど~っぷり

 

      訪韓の度に楽しい思い出が増え

 

 

         早 20年近く

 

     第二の故郷のようになった韓国韓国韓国

 

 

      こ~~~んな 大好きな韓国で

 

       大好きなお料理のひとつ

 

        『カムジャタン』鍋

 

 

   皆様はいかがですか? お好きでしょ~う? おいでウインク 

 

 

     わたし、すっかり『思い込んで』ましたぁ

 

              。。というか、当然と思ってました

 

 

      『カムジャタン』の カムジャは

 

     감자(カムジャ・じゃがいも)のこと、と        

       

       

    実際に「カムジャタンはジャガイモ鍋のこと」

 

         とも言われてますが

 

 

 

         食べてみると 。。。 

 

 

    確かに入っているジャガイモ 美味しいですが

 

    そんなにたくさんは入っていなかったり キョロキョロ??

 

 

     なんだかジャガイモ 主張が足りな~い(笑) 

 

 

     やっぱり メインは〝美味しい豚の骨付き肉”

 

        そんな気がしてましたぁチュー

 

 

        皆様はいかがですか?おいでキョロキョロ

 

      

 

 

      今さらですが(笑) 本サーチ知りましたぁ

 

 

        諸説あるとは思いますが

 

       カムジャタンの〝名前の由来”は

 

 

   〝豚の背骨の肉の部分がカムジャとも呼ばれるので”

 

      『カムジャタン』となったそうです 

 

 

       そう思うと なんだか納得OK爆  笑

 

 

 

       。。。。。。。。。。。。。。。。

 

         

         と言うことで スタースター

 

 

        友人と新大久保に行って

 

     美味しい『カムジャタン』を食べてきました

 

 

        食レポ 苦手な私 笑い泣きアセアセ

 

        写真は 撮り忘れましたが

 

 

        タッカンマリや参鶏湯 等々

 

        他メニューも美味しくて

 

        何度かリピしているお店です

 

 

 

    

      (画像:お店のhpよりお借りしました)

 

 

       鍋焼肉 『チャカン食堂 別館』

 

     〒169-0073  東京都新宿区百人町1-2-3 1F

 

          電話 03-3200-8683