私Marcall  2023年もたくさんの韓国史劇に

 

     感動と 本サーチムズムズ好奇心を頂きましたが

 

 

 

      その中で 歴代上差し級に 嵌っちゃったこの

 

    韓国乙女のトキメキMBC 史劇『戀人(恋人)2023』 全21部作

 

 

   

 

 

    朝鮮王朝時代でもっとも屈辱的な時代・・と言われる

 

        朝鮮王朝第16代仁祖王の治世

 

 

   衰退していく明に対し突出してきた後金(後の清)との狭間で

 

       大きく疲憊し困窮していく朝鮮 ショボーンもやもや

 

     その一番の被害者は まさに〝罪もない民たち”

 

 

       。。。もっと メモしたくなりますが

 

          色々なドラマや映画で描かれていて

 

          皆様よくご存じと思いますので 笑い泣きアセアセ

 

 

 

    今までは〝王室やその周りの者達・事件”などが中心に

 

    描かれてきましたが「民達の苦悩」を描く・・とあって

 

     Marcall 益々 どっぷり嵌って視聴しましたラブキューン 

 

 

 

         そんな NEWな ドラマ『恋人』

 

 

 

         早いですね~~ビックリ びっくり拍手

 

     スカパー!KNTVさんで ウレシイ日本お祝い初放送中

 

 

 

     韓国史劇ドキドキ大好きな皆様 きっと沢山ご視聴中と思います

 

 

     前置きがなが~~くなっちゃいました 笑い泣きゴメンナサイ

 

 

     ちょっと限定な皆様へリボンのブログでチューまたまたゴメンナサ~イ

 

 

        視聴中の友人から びっくり長音記号2何コレ⁇ と 凝視携帯

 

 

 

           。。。。。。。。。。。。。       

 

 

            こんな場面 です

 

 

       注意 主人公のギルチェ(アン・ウンジン)女性トイレ

 

       遂に結ばれたハートジャンヒョン(ナムグン・ミン)男性トイレ

 

 

       『世の中で一番幸せな殿方にして差し上げます』

 

           ・・・みたいな感じでプロポーズ笑照れ

 

 

       この時に 「指輪に特別な文字を刻まなきゃ」って

 

         そんなことを言ってましたよね チョキ爆  笑

 

 

             ところが キョロキョロもやもや

 

 

             最終話(21話)で

 

 

      ギルチェが 生死も行方も分からないジャンヒョンを

 

      涙を流しながら思いを馳せる場面で この指輪指輪拍手 

 

 

     

 

         ( 画像お借りしました お願い爆  笑 )

 

 

          一瞬出てきた 上矢印の 画面に

 

 

       びっくりワォ って思ったけど  「字幕が出てないガーン

 

 

 

          なんて書いてあったのか パックもやもや

 

            知りた~~~い って

 

 

          と言うことで 。。。 笑

 

 

         もしも皆様も びっくり長音記号2⁇ でしたらと思い

 

            ご紹介してみますね 指輪

 

 

 

           左の指輪が  『현쟝랑신』

 

                          右の指輪が  『채길시각』

 

 

 

                  韓国語お勉強中の皆様 OKウインク

 

           ・・・ 右から読んでみてください

 

 

            シンランジャンヒョン

 

            (新郎ジャンヒョン)

 

 

             カクシギルチェ

 

             (新婦ギルチェ)   

 

 

 

         韓国語で『新郎新婦』を意味する

 

       『シンランカクシ』にそれぞれの名を刻んだ

 

 

         愛飛び出すハート 溢れる指輪だったんですww

 

 

 

 

        史実も上手く取り入れて 本当に素敵なこの

 

            韓国NEW史劇『恋人』

 

 

    

 

    

 

    

     地上波・BSでの放送や CDDVD発売/レンタル を

 

       あつ~~~く 祈って   お願いラブオネガイ