何度観ても この 

 

       チャン・ヨンシルとダヨンの『永遠の別れ』 が

 

         切なくて 。。。 と言う皆様へ えーんガーン

 

 

   

 

   

 

   

 

 

 

       今日も Marcall へ 友人から スマホあせる

 

 

  最近韓国史劇に嵌って 〝王道”の史劇が観てみたいと言うので

 

    ちょうど BSでも放送の この『大王世宗』 を勧めたところ

 

  

     ど~~~っぷり その魅力に嵌っちゃったそうです(笑)

 

     どうしてなの はてなマーク これってホント はてなマーク  質問攻め~笑い泣き汗

 

 

         嬉しい反面  ちょっと く・る・し・い (笑)

 

 

        63話の ヨンシルとダヨンの 哀しい別れが 

 

         と~~~っても 涙涙だったそうです えーんあせる

 

 

 

       以前 この 『63話』 から学ぶ 『殉葬』と言う風習

 

          について 纏めたことが有りますが 目汗

 

 

       テーマ 『史劇で学ぶ』当時の呼称・品階・風習など

 

           に入れて居りましたので   お願いあせる

 

       テーマ 『大王世宗』関連 に 変更いたしました ベル

 

 

 

          朝鮮史ドキドキ中国史ドキドキ   韓国史劇ドキドキな皆様

 

           是非  ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ

 

 

   コチラ → メモhttps://ameblo.jp/marcall/entry-12149972012.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

       明の永樂帝(朱棣)の元へ 〝貢女”として献上され 

  皇帝の寵愛を受けたものの、皇帝の死後≪殉葬≫された悲劇の朝鮮女性

       
 ≪麗妃韓氏(清州韓氏)≫ の姿が ドラマの中で

    チャン・ヨンシルとの儚い悲恋ハートブレイクの女性ダヨンとして描かれています

 

 

   

         ウインク 残念ながら ヨンシルとダヨンの悲恋は

 

              ≪創作されたお話≫ ですガーン

 

 

    

        そして その ≪麗妃韓氏(清州韓氏)≫ とは ビックリマーク

 

       清州韓氏 と聞いて びっくりビックリマーク となる皆様も 多いかとキラキラ

 

 

            あの仁粋大妃の伯母(叔母)であり 

 

          父韓確の姉?妹?(生年不明の為不詳)

       韓永矴の娘〝後に永樂帝の寵愛を受け麗妃韓氏”  です

 

 

 

         そして 。。。 この人物も 実在 OK爆  笑

 

 

     

 

 

           ドラマ 『六龍が飛ぶ』 から繋げて

 

         どんどんどんどん とかげ知りたがり虫が 動き回って

 

         いろいろな事を モグラ沢山 掘り起こしましたぁ  OKチューあせる

 

 

 

 

          良いですよね ラブ このドラマ 『大王世宗』

 

        Marcall 何度観ても また観たいドラマの一つ (笑)

 

       韓国史劇の魅力 ドキドキ まだまだ 冷めそうも有りません バイバイ爆  笑

 

 

        

 

             とっても お・似・あ・い 恋の矢  

 

         ヨンシル と ダヨン 夢の中で お幸せに~お願いラブラブ

 

 

 

           韓国史劇ドキドキ朝鮮史ドキドキ大好きな皆様 

 

          ドキドキわくわく どうぞご一緒に ラブラブ

 

 

         足跡あし(いいね!)残して頂けると 元気モリモリアップ

 

           どうぞ 応援よろしく おねがいしま~~す 

 

             楽しいコメント 待ちしてま~す  音譜