「ドロステのはてで僕ら」('20) | Marc のぷーたろー日記

「ドロステのはてで僕ら」('20)

 

カフェオーナーの部屋と店のTVが2分間の時差でつながったことから起こる騒動を、長回し撮影で撮ったSF群像コメディです。主演は土佐和成さん、共演は朝倉あきさん、藤谷理子さん、石田剛太さん、諏訪雅さん、酒井善史さん、中川晴樹さん他。

 

Wikipedia「ドロステのはてで僕ら」

 

実際に描かれている「物語」自体は大して面白くないし、そもそも「何でそんなに電源ケーブルが長いの?」とかどうでもいいことに突っ込みたくなるし。

 

が、この映画に関してはそんなことは本当にどうでもいい。

 

これだけややこしい話をよく長回しで撮れたなぁと、その技術的な面に感心するばかり。どれだけ入念に準備し、何度もリハーサルをしたのか、その苦労を想像するだけで「うわぁ!!」となっちゃう。

 

とにかく、撮影技術そのものの見事さだけで充分に楽しめる映画でしたが、できれば映画本編よりもメイキング映像の方をもっとじっくり観たいです (^^)