「プー あくまのくまさん」('23) | Marc のぷーたろー日記

「プー あくまのくまさん」('23)

 

児童小説「クマのプーさん」がパブリックドメイン化されたことを機に、プーさんを殺人鬼として登場させたホラー映画です。主演はニコライ・レオン、共演はマリア・テイラー、ナターシャ・ローズ・ミルズ、アンバー・ドイグ=ソーン、クレイグ・デヴィッド・ドーセット、クリス・コーデル、ポーラ・コイツ他。

 

Wikipedia「プー あくまのくまさん」

 

これほど「褒められるところの全くない」映画も珍しい。

 

所詮は「おバカ映画」であり、真面目に観るべきでないことはわかっていますが、それでも作り手に何もこだわりがなく、「著作権の切れたプーさんでホラーを撮ったら面白いんじゃね?」という軽いノリだけでテキトーに作った「雑さ」が全編に溢れていて、笑えるどころか、観る側をバカにしているようにしか思えず。

 

シリーズ化するらしく、既に本国イギリスでは続編が公開済みで、本作よりは高評価のようですけどね…。

 

関連記事