「イビルアイ」('22) | Marc のぷーたろー日記

「イビルアイ」('22)

 

妹の療養のため、田舎に暮らす祖母のもとに妹とともに預けられた13歳の姉が、祖母を伝承に描かれた魔女ではないかと疑うようになるさまを描いたホラースリラーです。主演はオフェリア・メディナ、パオラ・ミゲル、共演はサマンタ・カスティージョ、アラップ・ベトケ、イバナ・ソフィア・フェロ、パロマ・アルバマル他。

 

村に伝わる伝説との絡め方は悪くないし、因果応報な結末もいいんだけれど、ちょっと物足りない。もったいぶった演出の割に、最終的に話としてはあまりにシンプルで肩透かし。

 

この手のホラー映画を観過ぎているせいだと思いますが、ここまでもったいぶった見せ方をしているなら、もう一捻り欲しかったなぁと思ってしまうのです。