「セールス・ガールの考現学」('21) | Marc のぷーたろー日記

「セールス・ガールの考現学」('21)

 

ひょんなことからアダルトグッズショップの仕事を手伝うことになった女子大生を描いた、モンゴルの青春映画です。主演はバヤルツェツェグ・バヤルジャルガル、共演はエンフトール・オィドブジャムツ他。

 

何となく1970年代の日本の青春映画を観ているような気分に。

 

主演のバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルが昭和の清純派女優みたいなルックスで大胆なシーンを演じているところがそう感じさせるのかも。

 

ストーリー自体は王道の青春映画で新鮮味は特に感じないのだけれど、とにかく、あまり馴染みのない現代のモンゴルの都市部を舞台にしていること、そして主演のバヤルツェツェグ・バヤルジャルガルの魅力、これだけで充分に楽しめちゃう (^O^)

 

特に、ダサくて見るからに鈍臭そうな主人公が後半にはすっかり垢抜けて可愛くなっていくのは定番だけれどグッド!

 

ところどころで挟み込まれるミュージカルシーンはちょっとダサかったけれど、これもまた世界観には合ってる (^^)v

 

そんなわけで、予想よりはかなり楽しめました (^^)