「離ればなれになっても」('20) | Marc のぷーたろー日記

「離ればなれになっても」('20)

 

1人の美しい女性と3人の男たちが織り成す愛と友情の人間模様を描いたイタリアのヒューマンドラマです。出演はピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ミカエラ・ラマッツォッティ、キム・ロッシ=スチュアート、クラウディオ・サンタマリア、ニコレッタ・ロマノフ他。

 

Wikipedia「離ればなれになっても」

 

大まかなストーリーは平凡でキャラクター造形もありがち。新鮮味はありません。

 

それでも、主人公たちと同年代の自分にとっては、イタリアと日本との違いはあれ、ノスタルジーを感じるところは多々あり、最後まで飽きずに観ることはできました。

 

ただ、4人の主人公の40年に渡る物語を描くにはあまりに尺が足りず、長尺のダイジェストを見せられているような気分に。この題材なら映画よりも全4話くらいのミニシリーズの方がいいんじゃないかなぁ。それはちょっと残念。